おにぎりCAFE うさぎのしっぽ お知らせ イエンスの塔

おにぎりCAFE うさぎのしっぽがイエンスの塔でNEW OEPN!

2021年3月3日に鳥羽なかまちの「Cafe&Atelier イエンスの塔」のCAFE形態がリニューアルし、おにぎりCAFE うさぎのしっぽがNEW OPENしました。

おにぎりCAFE うさぎのしっぽでは、店長の天川さんが腕によりをかけて作るおにぎりをコンセプトにしたカフェ。材料にもこだわり、桃取産の海苔や南伊勢の真珠塩、伊賀米を使ったおにぎりをはじめ、日替わりのおかずランナップも豊富です。

定番メニューの梅干しのおにぎり。絶妙な握り加減でふわっとお米が口の中でほどけます。

鳥羽らしい桃取産の海苔。

  • お月見うさぎのさつまいもサラダ。うさぎがのってます。

  • おしぼり入れにもうさぎ。

  • 看板ロゴももちろんうさぎ。お店利用時は、うさぎを探してみてください。

おにぎりとおかずは、テイクアウトも可能。ただし、イエンスの塔の佐藤さんと共同運営しながらも、基本はひとり経営のため料理の提供数には限りがあります。

中西酒店さんから大庄屋かどやさんの間にお店があり、旧鳥辻さんのお隣です。月とうさぎの看板が目印です。

たこ焼きや焼きそば、焼き芋も取り扱っている「わらい屋」さんをはじめ、鳥羽なかまちグルメも充実してきました。お食事後は、大庄屋かどやさんや鳥羽なかまち散策で、春の日和に誘われて軽く散歩するのはいかがでしょう。

最新情報は公式Facebook公式Instagramをチェック。

おにぎりCAFE うさぎのしっぽ 施設情報

店名 おにぎりCAFE うさぎのしっぽ/イエンスの塔
住所 〒517-0011 三重県鳥羽市鳥羽4丁目4−4
電話 0599-25-9005
営業日 水・木・土・日 (お休みは月・火・金)
営業時間 11:00〜18:00
アニメーションや映像、造形制作 イエンスの塔公式WEB https://www.ience.online/
駐車場 大庄屋かどやさん道挟んで前の「鳥羽なかまち」と書かれたスペース2台

banner_taiken

banner_kubokuri

banner2

banner3

なかまちサポーターズ募集 (2)

お問い合わせ


鳥羽なかまち会
合同会社 NAKAMACHI
〒517-0011 三重県鳥羽市鳥羽4-6-3
tobanakamachi@gmail.com
お問い合わせフォームはこちらから

-おにぎりCAFE うさぎのしっぽ, お知らせ, イエンスの塔

© 2021 鳥羽なかまちポータルサイト